幼なじみ 再会

MENU

幼なじみと10数年ぶりの再会をしました

幼なじみ
私には物心ついた時からの幼なじみがいました。同じアパートに住んでいて親同士が最初仲良くしていてお互い同時に子供を産んでそのまま腐れ縁のようになっていました。小さい頃はよく家族ぐるみで遊んだ記憶もあります。小学校も同じになりました。しかし一度も同じクラスになることがなくだんだん遊ぶことが減ってしまいそのまま疎遠になってしまいました。

 

そうこうしている時にお互い近くなのですがそれぞれ一軒家を買って引っ越してしまいますます疎遠になってしまいました。それから10数年が経ち、すっかりお互いバラバラの世界を生きていたのですがこの前大通りで10数年ぶりの再会をしました。最初向こうが気づいて声をかけてくれました。なんとびっくりお互い子連れでした。それぞれままになっていたのです。

 

しかも私と友達の子供は年齢も比較的近くお互い男の子です。本当になんだか感動してしまいました。これからは改めてまた仲良くしようと言う話になり、とりあえず連絡先を交換。子供が2人ともそれぞれ寝ていたので時間もあることだしそのまま近くのドトールへ行きお茶をしました。
色んな話をしましたが、一番印象に残っているのがわき脱毛の話です。最近になってワキ毛が気になり始めて、わき脱毛に通ったそうです。ミュゼというところだそうです。どんどん減っていく毛に嬉しさを感じているとのことでした。

 

私も脇脱毛に行きたくなって色々調べていたのですが、脇脱毛って安いんですね。100円とかで行けるみたいです。わき脱毛のまとめサイトをみて思ったのですが、みんなちゃんと手入れしているんですね。私は放置だったのでこれから気をつけようと思いました。

 

積もる話がありすぎて止まらない止まらない。お茶をした位では話し足りないのであらためて近々どちらかの家で会う約束をしてひとまず解散しました。改めてこれから仲良くしようね。

 

雪の中での外遊び

今日は都内では比較的珍しく雪が降っていました。大人は通勤通学を気にして本当に憂鬱になるのですが子供には案の定大好評でした。朝起きた瞬間外を見て雪がまっていると大はしゃぎ。まだ朝ご飯も食べていないし、そもそもパジャマのまま外遊びに行こうよと騒ぐのでとりあえず落ち着かせました。主人はいつものことながら朝早く先に出勤していたので私と息子でゆっくり朝ごはんを食べてから外へ出る準備です。

 

ばっちり防寒をしていざ外へ出てみると本当に寒い!とにかく寒い。雪がふっているのだから当たり前だけど子供は大はしゃぎです。ざっくざっくする足元の感覚が楽しいらしく跳ねたりしていました。足跡がつくのも面白いらしくそれでまた大興奮。

 

鎌倉や雪だるまが作れるほどの量は降らなかったのですがそれでも相当満足したみたいです。大人は寒くて引きこもっていたかったですが、これだけ喜んでくれると気合を入れてでたかいがありますね。私も童心にかえって一緒に楽しんじゃいました。

 

 

実家に集合してみんなでクッキー作りとランチ

私は実家が比較的近いので平日などは特にですがしょっちゅう息子連れて遊びに行っています。そしていつものことながら今日も行ってきました。実家に行くと珍しく私のいとこも来るとのことで久しぶりにみんなでクッキーでも作ろうかと言う話になりました。いとこの子供は女の子なのでお菓子作りが大好きなんです。

 

クッキー

 

私が高校生の頃お菓子作りにはまったことがあるのでとりあえず一通りの道具は揃っているので、材料だけ途中で買ってから実家に向かいました。実家に着いてゆっくりしているとしばらくしていとこも到着しました。みんなで軽くお昼を食べつついろいろ普段なかなかゆっくり時間がないとできない話をしたりして楽しかったです。

 

お昼を食べ終わって早速クッキーを作りました。材料を混ぜたりこねたり本当にいとこの子供は楽しそうでした。女の子はいいなぁ。型抜きでミッキーやハート型や色々な形を作ってオーブンに入れて出来上がりです。

 

出来上がったクッキーとおいしいコーヒーでみんなで優雅にティータイムをしました。今日は本当に素敵なひとときを過ごせて大満足です。

最近、料理にはまってます

仕事を少しお休みすることになり、家にいる時間が増えました。そこで私がハマったのは料理でした。もちろん、今までだって毎日料理をしてきたのですが、やはり仕事をしていると忙しくて、毎日簡単にできることを優先させてきました。でも、時間もたくさんある、しかも最近子どもたちが大きくなってきてたくさん食べてくれる。みんなが美味しいと言ってくれるのも嬉しくて毎日、レシピをネットで調べては作る日々。

 

見始めたら世の中にはこんなにたくさんのレシピブロガーの人がいて、こんなにきれいな料理を家庭で作っているのかと驚くことばかり。自分でレシピを考案するなんてとてもじゃないけれどできないので、今のところは人のレシピを出来るだけ忠実に作るようにしています。

 

それというのも、結婚当初にやはりネットで調べた料理を作っていたのですが、自分で良かれと思ってアレンジしたところ、とんでもないものが出来上がったことがあるのです。あの事件がちょっとトラウマになっていて。「絶対に大丈夫!」と言えるまでしばらくはレシピに忠実に作ることが優先ですね。でも、作っているうちに夢は広がって、いつか私も料理サイトに自分のレシピを載せることができるようになれば良いな、なんて考えています。

離乳食のコツ

昨年息子を生んでから早6か月!元気に育っております(^^)

 

離乳食も、食べないもんだよな…と諦めモードで開始したにも関わらず、ありがたいことに『食べすぎじゃない?』ってくらい食べてくれます。体重9kg!太っちょさんだけど、離乳食では太らないという言葉を信じ、おやつやフルーツは控えて与えています。

 

新米ママなので、離乳食の面倒くささに恐れを抱いていましたが、いざやってみると、大体ミキサーで『がー』ってやっちゃってからフリージングするので、今のところ特に苦になってません(^^)

 

しかしながら、タンパク質系の豆腐やお肉・お魚はなんだか冷凍が怖くその日のうちに作るのでちと面倒ですが…(汗)食べれる物が増えてくると、嬉しいですね♪

 

私は息子が生まれてから、ずっと言っているのが「早くケンタッキー一緒に食べに行こうね〜」だったのでwもうすぐ!もうすぐ!!と思いながら頑張っています。朝・夕と今週から2回食にしてますが、特に夕ご飯は、私たちと一緒の物を欲しがるので、不憫に思えて(^^;)

 

おでんとかから揚げとかとんかつとか…絶対こっちのが離乳食より美味しそうに見えるよね〜…。ついついあげたくなりますが、アレルギーや肥満も問題もありますし…。もう少しもう少しの我慢です(−−)

 

新米ママさんは、とりあえずミキサーを知人や友人・親族が持っているなら少しの期間、お借りしましょ♪私は義理のお母さんとこから借りてますw(←買いなさい)夫がポタージュなどを嫌うので、買うほどではないんですよね(^^;)ミキサーがあれば、ほとんどの食材をフリージング・ストックできるので本当にお勧めです★出来る限りストレスフリーで離乳食期楽しむぞ〜!!

更新履歴